人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《アジアンバー ラマイ 札幌本店》で【ヤサイ】と【ポーク】

札幌ドームの近くにやってきました。
《〈インドネシアンスープ&スープカレーのお店〉
アジアンバーラマイ札幌本店》でランチたいむです。

∥アジアンバー ラマイ 札幌本店
 札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-48 有田不動産ビル
 11:30~21:30(L.O.21:00) 年中無休
 駐車場あり

たびチョイスは【ポーク】と【ヤサイ】です。
《アジアンバー ラマイ 札幌本店》で【ヤサイ】と【ポーク】_a0057021_21321822.jpg

【ポーク】980円はスープの量をレギュラーで、ライスはSサイズ(150g)、
辛さは新鮮な生唐辛子をつかった有料のものから選びました(+50円)。
“プダス”という『本物志向の辛さ』のものですよ。
具はやわらかな角煮風の豚肉に、カボチャ・にんじん・レンコン・
アスパラガス・ナス・ピーマン・ゆでたまご半個。
うん。辛いのが好きな人には普通な辛さかも。
夏に食べたら汗かくのかな。

【ヤサイ】880円はスープ量をレギュラー、ライスはMサイズ(300g)、
辛さは無料のカイエンペッパーとガラムマサラのミックススパイスで
レベルは10番にしました。『けっこう辛いですよ』と書かれていました。
【ヤサイ】はジャガイモとオクラが入って、
水菜がトッピングされていますね。
さらっとしているスープです。
このお店のスープだと、有料の生唐辛子を入れた方がコクが出ていいかもしれません。
【ポーク】と【ヤサイ】の違いはあったとはいえ、
【ポーク】のスープがおいしく感じられたのは、
辛さを“プダス”にしたのが良かったような気がします。

週末の12時近くにお店に入った時は席に余裕があったのに、
あっという間にテーブルは埋まり、
お店を出る時には待っているお客さんが数組…。
年齢層も幅広く、人気のお店です。

by tabiouji88pocky | 2010-02-05 21:32 | お店