人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《麺や白 厚別通り店》

『new style noodle』だって。
ラーメンを食べに《麺や白》に来ました。

∥麺や白 厚別通り店
 札幌市厚別区厚別西5条1丁目16-1
 11:00~21:00
 水曜休
 駐車場あり

たびチョイスは【らーめん からみそ】850円と
【らーめん みそ】700円です。
《麺や白 厚別通り店》_a0057021_20224728.jpg

どちらも白濁のスープ。【からみそ】はO倍・1倍・2倍・3倍とあり、
たびは思い切って3倍にしました。
輪切りの赤唐辛子が浮かぶスープは、それほど辛そうには見えません。
ずずっ。あ、からっ。辛い~。口のなかヒリヒリ~。
なんだろう。すっきり辛いです。でも、しっかり辛い。
【みそ】は、まろやか。パンチがないかな。
具は【からみそ】と同じで、長ネギ・メンマ・チャーシュー・海苔。
ほんの少しキャベツと挽き肉が入っています。
うーん、インパクトがあまりない感じ。
なにかひと味工夫が欲しいような。
まあ、食べやすい味ってことかな。
メニューはほかに【ネギらーめん】や【ちゃーしゅーめん】、
【ネギちゃーしゅーめん】。あとはミニごはんものもありました。
あ~、お口のまわりがヒリヒリするよ~。

by tabiouji88pocky | 2009-12-06 20:23 | らあめん