人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《茶房 石乃蔵》でランチ

サッポロファクトリー近くの《茶房 石乃蔵》に来ました。
ランチたいむですよ。
たびチョイスは【本日のパスタセット】750円と
【本日のカレーセット】750円です。
《茶房 石乃蔵》でランチ_a0057021_21323183.jpg

どちらもワンプレートで、ついてきたのはキャベツのサラダと、
ごぼうとニンジンのフライ、すり身のフライ、そしてなぜか麻婆豆腐が…。
この麻婆豆腐がなかなか辛め。サラッとした仕上がりです。
ちょっとぬるめなのが残念。
本日のパスタは【カルボナーラ】。程よくクリーミーでまろやかです。
けっこうボリュームありますよ。
本日のカレーは【マサラチキンカレー】。
鶏肉と玉ねぎがゴロゴロ入っています。
割とサラッとしていて軽い感じ。
スパイシー感が弱いなあ。
食後のコーヒーは【ハウスブレンド珈琲】。
《茶房 石乃蔵》でランチ_a0057021_21333579.jpg

酸味があって、なかなかパンチのあるコーヒーです。
ちょっとたびの好みとは違ったかな。

《石乃蔵》の隣には《ドルチェヴィータ》のショップがあるんです。
なので、《石乃蔵》のケーキセットのケーキは
《ドルチェヴィータ》のケーキです。
たび、ケーキ、食べたかったなあ。

by tabiouji88pocky | 2009-12-01 21:36 | お店