人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江別《韓寒亭》

新しいお店みたいですね。《韓寒亭》に来ました。

∥韓寒亭
 江別市大麻ひかり町44-15
 11:00~14:00 17:00~22:00
 月曜休み(祝日除く)

札幌方面から行くと、《銀波露》の手前にありますよ。
たびチョイスは【ジンギスカン定食】800円と
【石焼ビビンバ】800円です。
どちらもワカメのスープがついてきました。
江別《韓寒亭》_a0057021_1947084.jpg

江別《韓寒亭》_a0057021_19472389.jpg

【ジンギスカン定食】は炒めたお肉と野菜に
千切りキャベツのサラダが添えられています。
ジンギスカン?なんだろう。
少なくとも北海道のジンギスカンじゃないよ。
韓国風肉&野菜炒め、なのかな?
しかも、ぬるい。熱々じゃないよ。なぜだろ。
玉ねぎがスゴくシャキシャキしてます。
長ネギ・しいたけ・にんじん・ピーマン・エリンギ。

【石焼ビビンバ】はナス・ほうれんそう・にんじん・
大豆モヤシ・卵の黄身。
スプーンで混ぜまぜしていただきます。
さすがに、あつあつだね。
あっさりしています。お肉が入っていないからかな。

メニューは豊富で、焼き肉も楽しめますよ。
それにしても、ジンギスカン定食は、ちょっと謎だなあ。
あれは“ジンギスカン”、かなあ…。

by tabiouji88pocky | 2009-02-04 19:47 | お店