人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《宮越屋珈琲》で《エル・ドール》のケーキ

《宮越屋珈琲》でストレートコーヒーの【ブラジル】600円と、
【ケーキセット】800円を注文しました。
セットのコーヒーはマイルドブレンドです。
《宮越屋珈琲》で《エル・ドール》のケーキ_a0057021_19332948.jpg

ケーキは、そのときにあるケーキを大皿にのせて見せてくれて、
そのなかから好みのものを選びます。
少なくとも半分のケーキが《エル・ドール》のものみたい。
うーん。チョコ系がないや…。
チーズケーキとおぼしきものをチョイスしました。
こちらも《エル・ドール》のケーキのようです。
さて、いただきますよ。
【ブラジル】は軽い酸味と、コクのある味わい。
それと比べると、【マイルド】は確かにマイルド。
【ケーキ】はスポンジの台のうえに、たぶんゼラチンで固めた
クリームチーズのムースみたいのが載っています。
なめらかで甘みも穏やか。
万人向けのチーズケーキでしたよ。

by tabiouji88pocky | 2009-01-30 19:33 | かふぇ