人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【glico ボンバ カフェショコラ / バニラショコラ】

またまたコンビニでアイスクリーム菓子をゲト。
しかも、前回と同じ《江崎グリコ》販売・《やまひろ》製造のモノ。
【THE MIXTURE ICE DESSERT BOMBA】。【ボンバ カフェショコラ】と【ボンバ バニラショコラ】です。
大きなカップタイプのアイスクリーム。各263円でした。
『大粒クッキー&アーモンドが中までぎっしり』かあ。
【glico ボンバ カフェショコラ / バニラショコラ】_a0057021_19242618.jpg

【カフェショコラ】の構成は、コーヒーアイス・
チョコソース・大粒クラッシュドアーモンド・
大粒ココアクッキー・トッピングチョコです。
表面がかたいや。スプーンがうまく入らない。
入った…きゃあ!爆発した!わけじゃないけど
スプーンを持ち上げたら中身が飛び散っちゃった。
ぱく。すこし塩気がある。
うん。なんだか、いろんな味と食感を楽しめます。
あ、小さく注意書きがあった。
『開封時・喫食時にトッピングが
飛び散る事がありますのでご注意ください。』
遅かったよ。ははは。

【バニラショコラ】の構成は、バニラアイス・
チョコソース・大粒クラッシュドアーモンド・
大粒クッキー・トッピングチョコです。
一瞬、洋酒が入っているような味がしたけど、入ってないのかな。
うん。チョコソースがすこし甘ったるい。
ちょっと甘いかなあ。
【glico ボンバ カフェショコラ / バニラショコラ】_a0057021_19251285.jpg

あまりカチカチに凍っているときには食べられない、けど、
冷えているうちに食べたいアイスクリーム菓子です。

by tabiouji88pocky | 2008-09-27 19:25 | アイス・ソフトクリーム