人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【明治 ショパン ショコラムース】

『空気まで甘いショコラムース』だって。
【明治 ショパン ショコラムース】をいただきます。
『ホイップした軽く口どけの良いショコラと
サクッとしたパイの2つの食感。
ココアを配合したほろ苦いパイのおいしさと
程よい甘さのショコラムースとが
あいまじわるショパンの自信作です。
ホイップした空気までおいしくめしあがれ。』
【明治 ショパン ショコラムース】_a0057021_2033126.jpg

ぱくっ。ふわ。とけ。
さく・ふわ、だよ。パイかな?しょっぱみを少し感じる。
外側のカップのチョコはビターのはずなんだけど
全体としては、意外と甘いかな。
もっとパイがサクサクでもいいように思うけれど、
エアリー感を出すためには、この程度がいいのかも。
食べたあとも味がふわ~って残るよ。
うん、あとひくおいしさです♪

by tabiouji88pocky | 2008-09-14 20:33 | チョコ菓子