人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新札幌のサンピアザの《一灯庵》

スープカレーを食べに《一灯庵》に来ました。
ベースのスープにいくつか種類があって、
スープカレーは選ぶのがたいへん。
たびチョイスは【オリジナルスープ ポーク】998円と
【ベーコンキャベツ】1000円を【クラシックスープ】で
いただくことにしました。
新札幌のサンピアザの《一灯庵》_a0057021_198435.jpg

【オリジナル】はトマトベースのスープです。
スープは、まあ、安心できるスープカレーらしいスープかな。
具はニンジン、揚げカボチャ、オクラ、レンコン、
揚げたまご、水菜とポークです。


新札幌のサンピアザの《一灯庵》_a0057021_1995523.jpg

【ベーコンキャベツ】はスープが普通に“スープ”って感じで、
“スープカレー”って感じじゃないです。
具は角切りベーコン、キャベツ、にんじん、オクラ、レンコン、
水菜、揚げカボチャ、揚げたまご、チーズです。
キャベツがすごい量で、そのぶん、スープのかさが、
器に、いっぱいいっぱい。

ごはんはゴマとか穀類の入ったごはんです。
テーブルに青唐辛子と赤唐辛子の2種類のペーストがあり、
自由に辛さ調整ができるのですが、
【ベーコンキャベツ】のクラシックスープには
辛みは加わるものの、カレーらしくなるわけではなく、
たびにはフツーにスープを食べたいときに
食べるといいメニューに思えましたよ。

by tabiouji88pocky | 2008-08-31 19:24 | お店