人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《スカイバス 札幌》

『爽やかな風を感じて走るオープントップバス
360°まる見え《スカイバス札幌》』に乗ってきました。
《スカイバス 札幌》_a0057021_19131479.jpg

《スカイバス 札幌》_a0057021_1914182.jpg

毎日運行していて、時計台の斜め向かいから出発、
札幌駅前など街中を通り抜け、豊平川沿いを走り、
テレビ塔を右側に望むと
まもなく終了となる約50分のバスクルーズです。
このバス、北海道日本ハムファイターズが
優勝パレードで使用したバスなんですよ。
大人 1500円、こども(4歳以上12歳未満)は 1000円です。
ガイドさんが添乗して、簡単な案内をしてくれます。
《スカイバス 札幌》_a0057021_1914494.jpg

《スカイバス 札幌》_a0057021_19154412.jpg

たびは札幌の中心街を見慣れているけれど、
高い位置から眺める風景は、ひと味ちがうもの。
それに、青い空が直接見えていて、
風がぴゅんぴゅん入ってきます。
あっという間に街を駆け抜けて行くなあ。
札幌をよく知ってるぞ、って方が、
意外と楽しめるんじゃないのかな。

ちなみに、チケットにはテレビ塔展望室の100円割引券など、
クーポンがついてきました。
また、このチケットの半券は、この《スカイバス札幌》の
500円割引券になるんです。
二回目に乗るときは、1500円が1000円になるんですよ~。

また、金曜と土曜には夜の特別運行便
《スカイバス札幌ナイトクルーズ》があります。
こちらは大倉山に向かう所要時間約1時間45分の
金・土限定スペシャルコースです。
大倉山で下車して、フリータイムが60分間あります。
料金は大人 2000円、こども 1500円です。
いいなあ。ナイトクルーズにも乗ってみたいよ。

スカイバスの運行期間は8月31日までですよ。
歩道橋が手に届きそうなスカイバスのたびを
一度楽しんでみてはいかがでしょうか♪

by tabiouji88pocky | 2008-08-15 19:19 | 静物