人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《Cafe NOEL カフェ・ノエル》

羊ヶ丘展望台の近くにきました。
オサレなカフェがあるんです。
たびが訪れたのは二階建てのお店、《Cafe NOEL》です。

∥Cafe NOEL カフェ・ノエル
 札幌市豊平区福住3条8丁目
  10:00~24:00 (L.O.23:30)
  無休 
  駐車場あり

二階に上がってみましょう。
大きなスピーカーから流れているのはボサノバです。

こちらのカフェではインフィニ珈琲社のコーヒーがいただけます。
たびチョイスは【マンデリン】700円と
【ケーキセット】800円です。
セットの飲み物はコーヒーかティーから選びます。
たびはコーヒーにしました。
ブレンドはフレンチかマイルドかを選べ、
マイルドをチョイスしましたよ。
ケーキ【チョコレートブラウニー】か
【チーズケーキ】から選びます。
こちらは【チョコレートブラウニー】にしました。
ケーキは単品の場合、350円です。
《Cafe NOEL カフェ・ノエル》_a0057021_20245025.jpg

お店のカップ類はマイセンやロイヤルコペンハーゲンなどを
使用しているそうです。
今回はすべてロイヤルコペンハーゲンでした。
まずは【マイルドコーヒー】をいただきます。
こく。うん。店員さんが言っていたように
軽めのブレンド。酸味が出ています。
こく。時間がたつと、その酸味も落ち着いてきます。
では、【マンデリン】を、こく。
うん。苦みがいいですね。
続いて、ケーキをいただきますよ。
ぱく。ポロポロ。
手作り感ただよう、素朴な味わいです。
生クリームがたっぷりかかっています。
一緒に食べるとおいしいですよ。
《Cafe NOEL カフェ・ノエル》_a0057021_20252561.jpg

床も家具も木の空間は、ゆったりと時間が過ぎていきます。
オサレな時間を過ごしに行ってみてはいかがでしょうか?

by tabiouji88pocky | 2008-08-01 20:25 | かふぇ