人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長沼町の《あいちゅらんど》

とても暑い日だったので、アイスクリームかなにかを
食べにいくことにしました。
でも、無計画なうえ、スタートが遅かったので、
どうしようか決められず、ふと思い出したのが
道路沿いに人がたくさんいたお店、
長沼町の《あいちゅらんど》です。
どんなメニューがあるのかなあ。
あれ、クレープ?
シェイクにソフトクリーム。
うーん。ちょっとイメージしてたお店と違ってたなあ。
ソフトクリームがあるからいいけど、
《あいちゅらんど》って、アイスクリームのお店じゃないんだ。
たびチョイスは【バニラソフトクリーム】280円と
【シェイク】のチョコ味350円です。
長沼町の《あいちゅらんど》_a0057021_20442421.jpg

ぐあ、ソフトクリームが長い!
どおりで【ミニソフトクリーム】があるわけだ。
そっちにしておけばよかったかも。
それに、先にシェイクを出してくれれば良かったのに、
ソフトクリームを先にくれるから、
ソフトクリームがどんどん溶けてっちゃう。
部活の帰りかなにかで立ち寄った女の子たちは、
みんなミニソフトクリームを食べてました。
まあ、いいや。
どんなかなあ。まずは【ソフトクリーム】をあ~む~。ぺろ。
ふむ。うん。ふつう。
じゃあ、【シェイク】をちゅる。
チョコレート味、軽め。
ふうん。
クレープがメインのお店だったのかなあ。
まあ、なんだか、なんだろ。
お子ちゃまが騒いでたりして、
なんだか落ち着かない状況で食べるせいか、
なんとも、うーん、うーん。
どんどんソフトクリームが溶けて、
コーンのふちに液状にたまってく。
いそいで吸い込まなきゃならない状態だよ。
ずずっ。ずずっ。
うーん。うーん…。

by tabiouji88pocky | 2008-07-10 20:44 | アイス・ソフトクリーム