人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《カナディアンワールド公園》

たび王子は《カナディアンワールド公園》を訪れました。
《カナディアンワールド公園》_a0057021_191181.jpg

かつては『赤毛のアン』のテーマパークだったこの場所、
現在は入場無料の市民公園です。

《カナディアンワールド公園》_a0057021_19114048.jpg

こちらはアンの家、《グリーンゲイブルズ》です。
なかに入ると、そこは『赤毛のアン』の世界。
登場人物のマシューやマリラの部屋、
そして、アンの部屋などを見ることができます。
《カナディアンワールド公園》_a0057021_1912316.jpg


アンの家の向かいには、アンの親友・ダイアナの家である
《オーチャードスロープ》があります。
この《オーチャードスロープ》には現在、
《ダイアナの家》というHomemade Cakeのお店が入っており、
土日祝祭日の10時から5時まで営業しています(変更あり)。
たびはこちらでお茶をいただくことにしました。
【コーヒー】300円、【紅茶】300円、そして【チョコレートケーキ】100円です。
《カナディアンワールド公園》_a0057021_19123591.jpg

コーヒーには小さなチョコレートがついてきたのですが、
悲しいかな、たびの苦手なミントチョコでした。
たまたまミントだったのかな。
【紅茶】はアールグレイみたいです。
お好みで甘味として加えることのできる
ブルーベリーのジャムがついてきました。
ジャムというかソースに近いかも。
さらっとしていて、甘すぎなくていいですね。
ブルーベリーの粒も入っています。
【チョコレートケーキ】はプラムが載っていました。
素朴でおいしいです。
メニューは少ないですが、軽食もあるみたいですよ。

《カナディアンワールド公園》は、閉鎖されてる施設もありますが、
教会とか学校など、なかなか風情のある建物に
自由に入って見学できます。
静かで意外と素敵な公園でした。
『赤毛のアン』が読みたくなりましたよ。うん。

by tabiouji88pocky | 2008-05-17 19:14 | おでかけ