人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《手打蕎麦 相生坊》

こんなところに、お蕎麦屋さんがあるのかなあ。
え~、住宅街の行き止まりだよ。…あった。
たび王子は《相生坊(あいおいぼう)》にやってきました。

∥石臼挽き 手打蕎麦 相生坊(あいおいぼう)
 札幌市中央区宮の森2条15丁目7-15
 11:00~19:00(売り切れ次第閉店) 木曜日不定休

たびチョイスは【せいろ】840円と【鴨せいろ】1470円です。
《手打蕎麦 相生坊》_a0057021_19113828.jpg

【せいろ】のツユはキリッと辛め。
蕎麦は硬めです。蕎麦の味がぐっとキテます。
【鴨せいろ】は甘すぎず、辛すぎず。
鴨肉はやわらかですよ。
程よく焦がした長ネギが入っていて、
ツユに良い風味を加えています。
ユズの皮が香りのアクセント。

蕎麦湯も粉をといてあるのか、味があります。

いやいや、こんな見つけにくいところにお店があるとは。
おいしいお蕎麦をいただきました。
ごちそうさまでした。

by tabiouji88pocky | 2008-05-12 19:11 | 蕎麦・うどん