人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《タージ・スパイス・ワールド》

インド料理店として店舗展開している《タージマハル》のひとつ、
サッポロファクトリー・三条館地下にあるお店
《タージ・スパイス・ワールド》にて昼食です。

日曜・祝日を除く毎日、11:00~15:00の間はランチメニューがあり、
たびはそのなかからチョイスしました。
【タージセット】1050円と【ラムカレーセット】830円です。
《タージ・スパイス・ワールド》_a0057021_20334482.jpg

【タージセット】はチキンカレーと野菜カレーの
2つのカレーとナンのセット。
【ラムカレーセット】は特製スパイスで味付けした
ラムのカレーとナンのセットです。
辛さは5段階から選ぶことができ、
【タージセット】はまん中の“辛口”に
【ラムカレーセット】は上から2番目の“大辛”にしました。
【チキン】は大きなチキンが2個入っていて、
マイルドな味わい。【野菜】はグリンピース・インゲン・
にんじん・カリフラワーと野菜が豊富。
【ラム】は、よく煮込んだお肉がほどけています。
【野菜】や【チキン】より濃いめでスパイシーですよ。
あれ、請求書をみると“VV HOT”って書いてある。
“VERY VERY HOT=激辛”ってこと?
頼んだのは“VERY HOT”のはず。
どっちなんだろう。
まあ、そんなにものすごく辛いわけじゃないから
パクパクいただいちゃいましたよ。
ナンがなんといっても、おいしいです~。
ボリュームたっぷり。
ふは。おなかいっぱい。
サイドメニューもいろいろあるようですが、
ナンとカレーだけで満腹です。
ナンは大きすぎ? でも、ナンがおいしいんだよね。
うーん。カレーを減らすの?
それもまたなにか…。むむむ…むつかしいねぇ~。

by tabiouji88pocky | 2008-05-02 20:33 | お店