人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《そば天国 松乃家 北広島店》

以前から気になっていた、
妙に違和感のある所在地・建物・大きな看板…。
たび王子は《そば天国 松乃家 北広島店》に来ました。
メニューを見てみると、…ここの基本のお蕎麦は緑色だよ。
茶そばかな?え?クロレラ?
さらしな粉にクロレラを混ぜ、そば粉7割・つなぎ3割だとか。
ん、一日10食限定で北広島店限定【北のゆりかごそば】という
石臼挽きの田舎そば・二八で仕上げたものが食べられるのかあ。
でも、もう夕方の五時半。ないだろなあ。
え?あるの?はあ。
んじゃ、クロレラの入ったそばメニューの【つけかも南】780円と
北広島店限定【北のゆりかごそば
もりそば】800円(+大盛り200円)をいただきましょう。
【つけかも南】は冷たいお蕎麦を温かい汁につけていただきます。
《そば天国 松乃家  北広島店》_a0057021_19532748.jpg

麺だけで食べると、クロレラの苦みを感じますが
つゆにつけるとわからない程度。
そばが、やたらと長いなあ。
鴨肉がちょっと筋ばっていて硬いや。

【北のゆりかごそば もりそば】は、そばがやたらと硬いです。
おろし金と山わさびが添えられていて、自分でおろすのですが、
だったら、おしぼりを出してくださいよ…。
うーん。
うーん。
そば天国…。
てんごくって、なにかな…?

by tabiouji88pocky | 2008-04-28 19:53 | 蕎麦・うどん