人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《KFC》【金黒ごまの鶏竜田】

久しぶりに《ケンタッキー・フライド・チキン》でイートイン。
たびチョイスは【金黒ごまの鶏竜田】と
【和風カツサンド】です。
《KFC》【金黒ごまの鶏竜田】_a0057021_20301463.jpg

【金黒ごまの鶏竜田】は、もう販売期間が終了しちゃったのかな。
『ハーブ鶏の胸肉を生姜と醤油の香るさっくりな衣で揚げ、
香ばしい金ごまと黒ごまを1ピースずつ丁寧にふりかけて仕上げる
贅沢な和風チキン。ごまのこく深い味わいと、
爽やかに香る生姜の風味が後をひくおいしさ』
だそうです。
さくっ。ふむ。
なんだか口のまわりにいろんなものがついてきます。
なんだろう。ピンク色のものもあるし、ゴマだけじゃないなあ。
ふむふむ。なかなかおいしいけど、
もう、ケンタッキー…のチキンとは別次元の揚げもの。
和、ですね。わ。
オリジナルの味はどんなんだったっけ。

では、【和風カツサンド】を食べてみましょう。
キャベツがいっぱい入っています。
はぐっ。厚みがあって、食べるのが難しいや。
はむっ。チキンは、やわらかだね。
マヨネーズが、ちと、片寄って入ってたよ。
むむむ。和風って、テリヤキのことか~。
甘いよ。タレが甘い。
紙包みを見たら、“テリヤキ”って書いてあるし…。
たび、普通にしょっぱい醤油系統の味付けだと思いこんでたよ。
テリヤキだったとは…。
いや、悪くはないですよ。
でも、もう少し甘さを控えた、
しょっぱ系が食べてみたかったんだよね。るろ。

by tabiouji88pocky | 2008-04-25 20:30 | お店(ありがち)