人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《麺屋 GOE》

自家製麺のラーメン専門店さんに来ました。
《麺屋 GOE》です。
∥麺屋 GOE
 札幌市西区西野4条6丁目2-1澤田ビル
 11:30~20:00 火曜休
 駐車場あり お店の西側の壁に説明があります。

こちらのお店、奥様の作る自家製手打ち麺と
旦那様のつくる南部地鶏を使用したスープが自慢のラーメン店。
たびチョイスは、お店のイチオシである【塩ラーメン】650円と、
昔ながらの【しょうゆラーメン】650円にしました。
《麺屋 GOE》_a0057021_2031763.jpg

【塩ラーメン】はスープの黄色が印象的。
こく。うあ、トリ~。
しっかり、かつ、よけいな味のない鶏のスープ。
塩はおだやかです。あ~♪とり、とり。
麺は透明感のある黄色の麺。あまり縮れていませんね。
チャーシュー2枚・ゆで玉子半個・長ネギ・
水菜・メンマ・春菊の葉が一枚。
チャーシューとメンマは硬めかな。
あつあつ、ずずっ。ちゅる。
うん、うまうま。
【しょうゆラーメン】も具は一緒で、海苔が加わります。
ずずっ。お~、和風。めんつゆ系のやさしいしょうゆ味。
“和”、ですね。昔なつかし醤油ラーメン。

カラダにやさしいラーメン、って印象です。
麺とスープを楽しめるので、
もっとシンプルでいいのかもしれません。
だからメニューには【かけラーメン】があるみたいです。
具は長ネギだけだそうです。

この《麺屋 GOE》、《うどん屋 三角山 五衛門》や
《三角山 五衛門ラーメン》の系列みたいですね。
その2つのお店も、以前から気になってはいるんです~。
そのうちに行けますように……。

by tabiouji88pocky | 2008-04-09 20:39 | らあめん