人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《NODE 43゜THE BAKERY & PASTRY》

《札幌グランドホテル》の一階にある売店でケーキを買いました。
改装されてから初めてきましたよ。
《NODE 43゜》というお店です。
オサレな内装です。トコトコトコ。
ケーキのショーケースをのぞくと…。
ちょうど苺フェアをやってたみたいでイチゴのケーキばかり。
それはさておき、…ケーキの見た目に“冴え”がない……。
これっ!って買いたいと思わせてくれるプレゼンテーションがない。
まあ、食べてみないことには、わかんないからね。
よし、たびチョイスは【ポンム・ド・フィレ】350円と
【クラシックショコラ】475円と
【いちごロール】420円です。
《NODE 43゜THE BAKERY & PASTRY》_a0057021_20475512.jpg

【ポンム・ド・フィレ】はアップルパイです。
生クリームがトッピングされてるって、めずらしいですね。
ぱく。ん、シナモン。
リンゴは、やわらか過ぎず、形がしっかり残っています。
パイが少ないなあ。底のパイの薄さに泣いちゃうよ。

次は【クラシックショコラ】。
表面のチョコレートが曇ってるなあ。
ふむ。しっとりとチョコレート。
こっくりと濃いけれど、甘すぎはしないね。
台の部分はナッツ類をくだいて固めたもの。ザクザクしてるよ。
うん、なかなかいいです……でも、475円は高いなあ。

んじゃ、【いちごロール】をあ~む~。
米粉を使用しているんだって。
スポンジがキメこまかくて真っ白。
え-と、表面は白いクリームで、
ロールに巻き込んでいるクリームは少しだけピンク色。
重たい、甘いクリームだよ。うう、甘すぎ。
なんだろ、昔くさい、あか抜けしない感じ。あま~。

うーん、リニューアルした札幌グランドホテルに期待してたけど、
ケーキに関しては、イマイチかなあ。

by tabiouji88pocky | 2008-04-03 20:48 | ケーキ