人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《北の大地》でラーメンを。

JR新札幌駅の改札を出て、ちょっと歩くと
《北の大地》というラーメン屋さんがあります。
さて、なにを食べようかな?
よし、【辛みそラーメン】700円と、
【しょうゆラーメン】600円をプラス150円で
大盛りにしていただきます。
《北の大地》でラーメンを。_a0057021_20195374.jpg

《北の大地》でラーメンを。_a0057021_20192785.jpg

注文し終わったら、ひとりで切り盛りしている店主さんのために、
代金を用意しておきましょう。
ラーメンを運んできたときに支払いを済ませるのがベストです。
【辛みそラーメン】は一面にゴマが浮いていますよ。
うあ、スープがあっつあつ~。
赤い辛みそを好みに応じて溶かします。
辛さは穏やかだなあ。
具は長ネギ・玉ねぎ・白菜・もやし・
メンマ・厚切りのチャーシューが一枚。
チャーシューは、ちょっと硬いです。

【しょうゆラーメン】も具は一緒ですよ。
ずずっ。うん、こげしょうゆ。
しっかり醤油味なのに、とんがったクサさがなくて
しょっぱ過ぎず、いい感じ。
町のラーメン屋さんって感じですが、お店はなかなかきれいですよ。

by tabiouji88pocky | 2008-03-24 20:20 | らあめん