人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《べんべや》の【苺のショートケーキ】【カレ】

手稲《べんべや》のケーキを札幌丸井今井にて、また購入です。
たびチョイスは【苺のショートケーキ】294円と
【カレ】399円です。
《べんべや》の【苺のショートケーキ】【カレ】_a0057021_18433987.jpg

【苺のショートケーキ】は、
ふわっと軽い、とけちゃうようなスポンジ。
【カレ】は、カカオ56%のチョコレートを使用しているみたい。
ささっている薄いチョコレートはビター。
ココア味の生クリームもビター。
層がいろいろ分かれていて、ねっとりチョコレートだったり、
ふつうのスポンジだったり、
生クリームの入ったふわっとした層とか、
ナッツが入ってザクザクした香ばしい部分があったり。
うん。手が込んでるね。

ただ、たびの保管が悪かったのか、両ケーキとも、ちょっと
へんなクセのあるニオイがケーキについちゃってたよ。
ケーキはやっぱり、すぐに食べなきゃいけないね。

by tabiouji88pocky | 2008-02-03 18:45 | ケーキ