人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エスニカン ハラペーニョ / チポトレ】

寒い季節に、お菓子で熱い刺激をいただきましょう。
『辛さを楽しむ!ツウな大人の厚切りポテト』
《カルビー》の【エスニカン】、赤と緑の2種類です。
【エスニカン ハラペーニョ / チポトレ】_a0057021_17283635.jpg

緑は【ハラペーニョ 青唐辛子のスッキリした辛さ】。
【エスニカン ハラペーニョ / チポトレ】_a0057021_1729289.jpg

香りは…、うん。辛さをうかがわせる香りがしますよ。
ぱり。ふむ。
わりとマイルド。チーズの味が少しします。
あ~、おだやかな辛さがあるね。
ぱり。ぱり。
んご。食べ進むと辛さが舌にたまってくる~。
けっこう辛いなあ。
さわやかな味わいですよ。

赤いほうは【チポトレ 熟成した赤唐辛子のコクのある辛さ】。
【エスニカン ハラペーニョ / チポトレ】_a0057021_17295330.jpg

『チポトレは熟した赤唐辛子を燻製にしたもので、
コクのある辛さが特徴です』かあ。
ぱり。ぱり。
ふむ。古典的な感じかな。昔ながらのカラ系チップスだね。
ぱり。
辛いのはクセになるね~。
心地よい刺激がやめられない♪とまらない♪
てへ♪

by tabiouji88pocky | 2008-01-06 17:31 | ポテトチップ