人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《Doremo LeTAO》ドレモルタオ その2

《Cafemot LeTAO カフェモルタオ》と同じ建物ですが、
分けられたスペースの《Panmot LeTAO パンモルタオ》で
パンを購入しました。
【クロワッサン】126円、【プチクルミカンパーニュ】84円、
【クルミグラハム ハーフ】142円です。
《Doremo LeTAO》ドレモルタオ その2_a0057021_18343386.jpg

【クロワッサン】は、まあまあイケてる。
表面サク、なかは層が膨れて、程よくしっとり。
【クルミカンパーニュ】は焼け具合がイマイチだなあ。
【クルミグラハム】は生地の味がしっかりしてるよ。
《Doremo LeTAO》ドレモルタオ その2_a0057021_1836832.jpg

次は向かいの建物、《LeTAO SHOP ルタオ ショップ》。
雑貨を並べたコーナー、比較的日持ちするスイーツのコーナー、
そして、ショーケースのなかにケーキ類。
うーん。ケースのなかの並べ方・プレゼンテーションがイマイチ。
あまり、オサレじゃないなあ。なにか野暮ったいよ。
まあ、いいや。
たびチョイスは【チーズケーキタルト】にしました。
各294円です。
【ハバーチ】と【ショコラ】をチョイス。
《Doremo LeTAO》ドレモルタオ その2_a0057021_18375271.jpg

もうひとつ買いました。
ルタオは数店舗あるけれど、《ドレモルタオ》限定の焼き菓子
【ドレモパイ】263円をげと。大きなうずまきパイです。
《Doremo LeTAO》ドレモルタオ その2_a0057021_18383079.jpg


まずは、チーズケーキタルトの【ハバーチ】を食べよう。
はむ。うん。おだやかな味。
おとなしい感じだな。ふーん。
じゃあ、【ショコラ】。ぱく。
チーズの酸味にチョコレートが加わった味。
ちと、クセがあるかなあ。
小さいな…。これで294円は少しお高めかも。

んじゃ、たび、サーフィンボードに乗りまあす♪
《Doremo LeTAO》ドレモルタオ その2_a0057021_1839564.jpg

じゃなくって、【ドレモパイ】を食べまあす♪
うは、大きな一枚板。
さくっ。ん、さくっさくっ。香ばしい♪
チョコレート色のきれいな渦巻き模様。
チョコレート味のパイが、なんとも言えない
よい苦みのアクセントになっています。
うん、食べごたえがありますよ。

ふむ。《ドレモルタオ》、いろいろな楽しみ方がありますね。
やっぱり《カフェモルタオ》で、
デザートのフルコースを食べてみたいたびです。

by tabiouji88pocky | 2007-12-09 18:40 | お店