人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ハレル屋》の【ハレロール(プレーン)】

有名アイスクリーム店《牛小屋のアイス》と同じ敷地内にある
ロールケーキのお店《ハレル屋》。
今年もまた、訪れるチャンスが巡ってきました。
(2006年8月4日のブログで紹介済み)
この日、《牛小屋のアイス》の行列も、しばらく待てばイケるぞ、
という感じだったのですが、
はじめから【ハレロール】が目的だったので、アイスクリームはスルーです。
駐車場から《ハレル屋》へ向かう途中に、子牛さんがいました。
双子の子牛が誕生したんだそうです。
男の子と女の子だって。
一頭は小屋の中にいて、写真がうまく撮れなかったよ。
《ハレル屋》の【ハレロール(プレーン)】_a0057021_20321472.jpg

さあ、《ハレル屋》の店内で【ハレロール】たいむ。
どの味にしようかと迷ったけれど、【プレーン】にしてみました。
(前回はチョコナッツ…今回、“チョコナッツ”って、あったかな?)
お値段は380円です。
《ハレル屋》の【ハレロール(プレーン)】_a0057021_20324259.jpg

注文してから、クリームを生地に載せて、巻いてくれるんです~。
弾力がありつつ、やわらかなスポンジ生地に、
ふわっふわの生クリーム♪
甘さのかげんが、良い感じ。うまままま~。
はむはむはむ~とろりろり~。
【ハレロール】以外にも、サンドイッチや
飲み物メニューもありますし、
テイクアウトのみですが【ロールケーキ】500円もあります。

はあ、ロールケーキにかぶりつくヨロコビ♪
次は【ピスタチオ】味にしようかなあ。
∥ ハレル屋 夕張郡由仁町中三川219
  10:00am~夕方まで 水曜休

by tabiouji88pocky | 2007-09-04 20:33 | ケーキ