人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《カリー軒》

たび王子はハンバーグの有名店である《カリー軒》でランチを食べました。
《カリー軒》_a0057021_18585357.jpg

TEAM NACS のお気に入りの店、という理由でしょうか。お店は時おり、
異常な混雑になるようで、お店側は神経質気味な印象。
店内での携帯電話使用禁止・カメラ撮影禁止、のようです。
で、写真がないの~。
たびチョイスは【ハンバーグ】850円+【ライス】150円と
【ビーフカレー 特辛口】800円でした。
【ハンバーグ】はワンプレートにハンバーグ・サラダ・
ナポリタンスパゲティが載っています。昔ながらの洋食屋さんのメニューって感じ。
【ビーフカレー】は“特辛口”とあるように、なかなか辛さが
あとをひきます。フルーティーな甘みのあるルーなのに、
いつまでも辛さが舌に残るような仕上がりです。
まあ、どちらも普通にいただきました。
なにか、落ち着かない気分だったのはなぜだろう…。
開店と同時に入店して、4組目・6~7人目だったけれど、
注文してから出てくるまで、30分近くかかって、
たび、ちかれたび…。

なんとなく水辺を散策しに、たびは《西岡公園》を訪れました。
《カリー軒》_a0057021_18582323.jpg

こちらは夜になるとホタルが見られたそうなんですが、
たびが行ったのは真っ昼間だったので、ホタルの光は見られませんでした。
“水源池通り”とよばれる通りの名前の由来が、
この西岡公園のなかにあります。“西岡水源池”です。
池には、その昔、軍が作った取水塔が残っています。
今ではもう、この取水塔が使われることはありませんが、
趣のある建物なので、ぜひ、残してもらいたいです。
のんびりと散策を楽しめる公園ですよ。

by tabiouji88pocky | 2007-08-16 18:59 | お店