人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《パティスリー・サダハル・アオキ・パリ》の【クロワッサン】

朝一番に、たび王子はデパートに向かいました。
トコトコトコトコ…。
購入後、近くの公園で、いきなり、ぱ~く~♪
《パティスリー・サダハル・アオキ・パリ》の、お高い【クロワッサン】281円です。
《パティスリー・サダハル・アオキ・パリ》の【クロワッサン】_a0057021_1972321.jpg

表面はサクッ、なかは、ふんわりと層になっています。
…おや?生地にネタッっとしたところがあります。
発酵の失敗?焼く時の温度?…ふむ。
おうちに帰って、もう一個の【クロワッサン】と
【パン・オ・ショコラ】300円(だったかな?)をいただきます。
《パティスリー・サダハル・アオキ・パリ》の【クロワッサン】_a0057021_197456.jpg

。ふむ。
一個目のクロワッサンより、生地の口当たりがよいですね。
キレイな層ができています。ふんわりしたクロワッサンなんですね。
【パン・オ・ショコラ】は、こんもりとしたかたち。
ぱく。うーん、チョコレートが少ないかなあ。
軽く酸味を感じるチョコレートが使われていますよ。
ぱくぱくぱくぱく。
気がついたら食べ終わってたよ。
うーん。この値段で、このクオリティは、ちと疑問だな~。
バターの香りは良かったけれど、特に感想もない…。
そういえば、たび、《パティスリー・サダハル・アオキ・パリ》のケーキを食べたことないや…。
きっと、お高くて、たびには手の届かない代物なんだろな~。
ま、いいや。

by tabiouji88pocky | 2007-07-07 19:07 | パン