人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ユーハイム》の【フロッケンザーネ】など

《ユーハイム》の前をまた、通りかかってしまいました。
ケーキ気分のたび王子、ケーキの誘惑に負けて購入です。
ユーハイム定番の【フロッケンザーネトルテ】315円。
プリンは【まろやかプリン】だったか【なめらかプリン】だったか
【とろけるプリン】だったか…。忘れちゃいました。210円。
ユーハイムでは、たびは、あまり見たことのない形状の【アップルパイ】158円です。
《ユーハイム》の【フロッケンザーネ】など_a0057021_19472665.jpg


【フロッケンザーネ】は、たっぷりの生クリームとシュー生地のケーキ。
ほどよい甘さのふわふわクリーム。
底はスポンジ。その上には赤紫色のソース。フランボワーズかな。

【プリン】は表面が白いけど、それは、ごく薄い硬めの生クリーム。
《ユーハイム》の【フロッケンザーネ】など_a0057021_19475758.jpg

メインはカスタードです。クセのない、まろやかなカスタード。
それなりの硬さはあるけれど、とてもなめらか。
カラメルソースはサラサラです。

【アップルパイ】は、しっとり・しっかり。
パイ皮はあまりバラバラに散らばらないけれど、でも、うん。パイだね。
バターの風味がじわ~。
リンゴは煮すぎていないので、白くて形が残ってる。

うん。たびチョイスはバッチリだったかも。
甘さ加減は、ちょうど良く、いろんな食感を楽しめました。
おいしくいただきましたよ。

by tabiouji88pocky | 2007-06-08 19:48 | ケーキ