人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス/ クレームブリュレ】

はげだっつ(たび語で【ハーゲンダッツ】のことです)の
“お値段お高め”カップアイス【dolce ドルチェ】が出ていますね。
【ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス/ クレームブリュレ】_a0057021_2024535.jpg

【ドルチェ ティラミス】と【ドルチェ クレームブリュレ】です。
【ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス/ クレームブリュレ】_a0057021_20245665.jpg

ぱかっ。
うあ。【ティラミス】の表面はココアのこなこな。
【クレームブリュレ】はキャラメルソースで覆われてる。
【ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス/ クレームブリュレ】_a0057021_20282560.jpg

まずは【クレームブリュレ】を♪
たびは“ケーキ”の【クレームブリュレ】は食べないんだよね。
焦がした砂糖が甘すぎて、ニガテなの。
はげだっつをぱく、ぺろ。ん~。
とろ~っと苦みのある表面のカラメルソースは、その下にある
薄いホワイトチョコレート層で、メインのカスタードアイスクリーム部分に、
しみこまないよう工夫しているみたい。
黄色のカスタードアイスクリームにはバニラビーンズがいっぱい。
うん。たび、ふつうのケーキのより、こっちのが食べやすいや。

お次は【ティラミス】だね。ぱく。
うーん、マスカルポーネの味って、この程度かな?
チーズ味、ちょっと弱い気もする。
ぱく。あ、スポンジがある。
ふむ、コーヒー味は、してる。
早く食べなきゃ、水分がどんどん溶けでてきちゃう。
ぺろぺろあ~む~♪

ケーキをアイスクリームバージョンで作りあげた、なかなかのはげだっつ。
たびはスーパーにて各298円で購入。
たびの失敗は、はげだっつ用のプラスチックスプーンで食べたこと。
容器もプラスチックだから、スプーンと容器がこすれあうと、
キシキシ、いやな感覚が~。
立派な王子スプーンで食べなきゃね♪

by tabiouji88pocky | 2007-05-20 20:30 | アイス・ソフトクリーム