人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《クロック》の【スペアリブカレー】【ビーフチーズカレー】

近ごろの札幌周辺は、“カレー”といえば“スープカレー”ですね。
でも、たびは“ルーカレー”好き、好き♪
円山の人気店、《クロック》にやってきました。
チーズカレーが人気のお店です。
たびチョイスは【スペアリブカレー】(辛口)と
【ビーフチーズカレー】(普通)にしました。
《クロック》の【スペアリブカレー】【ビーフチーズカレー】_a0057021_19104679.jpg

お値段忘れちゃった…。930円?980円?
メニュー全体、1000円前後で食べられる感じだったなあ。
この日のランチメニューは【シーフードカレー】にサラダがついて780円だったみたい。

こちらのお店では、平たいお皿にライスが広がり、
その上にメインの具がのります。
ルーは別皿で出てきます。
“チーズ”はルーに入ってくるわけですが、
ルー&チーズをすくおうとすると、チーズがのびて、切れませんww
どんなかな~。あ~む~。
んあ、濃い。フルーツの甘みがスゴいなあ。ルーは3日間煮込んでいるとか。
コクがあります。でも、甘さが強すぎないかと…。
一方、チーズは塩がキツめです。
辛さは控えめですね。“普通”=「辛口やや甘め」って説明でしたが、
“辛口”でも、たびにとっては全然辛くないです。
【スペアリブ】は、やわすぎず、かたすぎず、食べごたえがそれなりにあって、
たびは好きです。長い骨にくっついたお肉を
たび王子はナイフ&フォークを駆使して、いじきたなく食べ尽くしました。

【ビーフカレー】のビーフはゴロッと、思っていたより量があって、びっくり。
やわらかくて、ホロホロ。
ぱくぱく、まぐまぐ。ふは。

こんなに濃くて、甘みの際立ったカレーは初めてだな。
次に食べる機会があったら、思い切って、もっと辛~くしてみよ。

∥ クロック 札幌市中央区円山西町9丁目2-25 旭山プラザ1F
11:30~22:00 月曜定休 駐車場有り

by tabiouji88pocky | 2007-05-03 19:11 | お店