人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《Rina Moer リナ・モエール》

《洋菓子の館 異人館》というお店があったはず~、
と思ったら、別のお店に変身していました。
最高級KOBE洋菓子&COFFEE《リナ・モエール》というお店。
一階はケーキの販売。二階は喫茶室で、一階で販売されているケーキを
コーヒーか紅茶とともに、【ケーキセット】600円で食べられます。
《Rina Moer リナ・モエール》_a0057021_20101295.jpg

たびチョイス、ドリンクは【カフェオレ(ホット)】と【リナモ・ブレンド】。
ケーキは【ガトーショコラ】と【チーズタルト】にしました。
《Rina Moer リナ・モエール》_a0057021_20104526.jpg

飲み物は、ちゃんと一杯ずつ落とすため、多少、待ちます。
雰囲気のある洋館の店内で、まったり。
コーヒー&ケーキ登場。見た目ふつうですね。
【カフェオレ】は、あっつあつ~!やけどするとこだったよ。
【リナモブレンド】は苦みそれなりに、すっきりした味。
こく。ふむ。落ち着いた甘みも、ありますね。
さて、ケーキ♪
【チーズタルト】は酸味も程よく、舌ざわりも、そこそこ、悪くないですね。
タルト生地は弱いなあ。
でも、ふむ。ぱくぱく。すすんじゃいます。
【ガトーショコラ】はどうかな。お、生地がしっとりまとまって、よい食感。
焼きすぎず、程度よく火が通っていますよ。甘すぎないし、苦みもそれなりあって、
なかなかいい感じ。焼きチョコの旨さが出ています。
ふむ。
店に入って、一階のショーケースをのぞいたときには、
ケーキの見た目が安っぽくて、どうしよう、って思ったけれど、
このケーキセット600円は、なかなかお得かも知れません。

∥リナ・モエール Rina Moer
札幌市清田区北野7条1丁目1-1  
二階建ての洋館です。
    駐車場がありますよ。

by tabiouji88pocky | 2007-04-15 20:10 | ケーキ