人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■^^・ たび王子のクリスマス 2006

いろいろ都合がつかなくて、今年2006年の王子クリスマスパーティーは
当日の夕方に買い出しをして、地味にパーティーを敢行♪
「あにき、お手頃なスパークリングワインをゲトですね」
■^^・ たび王子のクリスマス 2006_a0057021_20132489.jpg

気分盛り上げにいいかな~と【フレシネ カルタ ネバダ】を購入。
ぽんっ。
やや甘口の白。
あ~。軽い口当たり♪

どん「あにき、チキンもありやす♪」
■^^・ たび王子のクリスマス 2006_a0057021_2014529.jpg

北海道産の若鶏揚の半身とレッグ。
あ~む~。
カリッとパリッと揚がった表面。
やわらかで、ぼそぼそしていない、もも肉。
けっこうボリュームあるなあ。ほどよい味かげん。おいしいです~。
ほかには、握り寿司やおこわ、サラダ、ロールキャベツなどをいただきました。
そしてメインはもちろん、クリスマスケーキ♪
■^^・ たび王子のクリスマス 2006_a0057021_20144398.jpg

予約もせずに夕方のデパートで、時間に追われて買い物をしたたび王子。
あまり吟味する余裕もなく、結局、いちばん最初に目にしたケーキに決定。
《梅屋》のクリスマスケーキ【デュエット】です。
■^^・ たび王子のクリスマス 2006_a0057021_20151598.jpg

へへへ♪欲張り王子は、チョコレートのケーキと、
苺の載った生クリームのケーキとのセットをチョイス。
照明を落として、ろうそくに火を灯します。
■^^・ たび王子のクリスマス 2006_a0057021_2017084.jpg

キャンドルライトに、うっとり♪
■^^・ たび王子のクリスマス 2006_a0057021_20172823.jpg

ど、どんちゃん、目がコワいよ~。
さあ、食べよ、食べよー。
■^^・ たび王子のクリスマス 2006_a0057021_2018471.jpg

チョコレートのは、コーティングが硬めで、ナイフを入れたとたんに崩壊。
早く食べたい一心で、ナイフを温めるとか、思い浮かばなかったよ。
モカ味のバタークリーム、チョコレートスポンジ、
ココアパウダー、硬めの生チョコの飾り、サンタのおじさんに、
[Merry Christmas]の板チョコプレート。
バタークリームがちょっと重いかな。
でも、チョコレートがなかなか、いい感じ。 うまうま。
生クリームのケーキは、生クリームもスポンジも、軽やか・ふわっ♪
スポンジの間のクリームは、ほんのりとピンク色の苺クリーム。
あ~、軽くて、優しい口当たりに、パクパク入っちゃうよ~。

ちょっと早すぎるクリスマスパーティーを、たび王子、満喫です♪

by tabiouji88pocky | 2006-12-23 20:30 | ケーキ