人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長都沼に白鳥が

ドライブの帰りに千歳空港の近くを走っていたので、
飛行機の飛ぶ姿を見て楽しんでいました。
ふと、通りかかった畑に、妙に大きな白い鳥を
見かけた気がして、思わず車を停めました。
白鳥みたい。
車をスタートさせて少し行くと、駐車してある車に人影、
それに、小さな展望台が…。
うわ~、鳥がいっぱい!白鳥がいっぱい!あとは雁かな?
長都沼に白鳥が_a0057021_20321385.jpg

長都沼に白鳥が_a0057021_20324456.jpg

こちらは《長都沼》と呼ばれています。でも、“沼”ではなくて、
千歳川に注ぐ幅広排水路なのだそうです。
夕日を背景にした鳥たちの姿をカメラに収めようと、
多くの人々が訪れていました。
こんな“名所”があるなんて、たび、知らなかったよ。

by tabiouji88pocky | 2006-11-15 20:33 | おでかけ