人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【cacao 70%】アイスチョコバー食べくらべ

高カカオの板チョコが定番化した今、アイス菓子でも、
チョコレート戦争ですね。食べくらべしちゃいました。
【morinaga 深みカカオ チョコレートバー CACAO 70%】と
【glico CACAO 70%】です。
【cacao 70%】アイスチョコバー食べくらべ_a0057021_2040140.jpg


まず、チョコレート色の袋入り、【glico CACAO 70%】です。
【cacao 70%】アイスチョコバー食べくらべ_a0057021_20404334.jpg

あ~む~。ぱりっ。「ほろ苦い、でも甘い」とあるように、
チョコレートコーティングがビター♪白いアイスクリーム。
あむ、ぐぐぐ…!なかに硬いチョコレートのかたまり!
ビター、ビター、たまらない食べ応え。
うままままま~!たび、ま・ん・ぞ・く♪

次は【森永 深みカカオ チョコレートバー CACAO 70%】
【cacao 70%】アイスチョコバー食べくらべ_a0057021_20411788.jpg

立派な箱入りですね。
いただきます。あ~む~。ぱきっ。薄いチョココーティング。
ビターチョコレートです。ふむふむ。
中のアイスクリームは卵が多いのかな。黄色いですね。
うーん。アイスクリームの味が濃すぎるかも。
深みカカオが生かされていないなあ。

うん。この勝負、【グリコ CACAO 70%】の勝ち~。
【cacao 70%】アイスチョコバー食べくらべ_a0057021_20421217.jpg

なかにあんなにガッチリ、チョコレートが入っているなんて、
たび王子、感激♪あ~、また、食べたいな~。

by tabiouji88pocky | 2006-10-29 20:43 | アイス・ソフトクリーム