人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ながぬま温泉 ジンギスカンコーナー》

ジンギスカンには、つけだれタイプと味付けタイプがありますよね。
長沼町は、味付けタイプのジンギスカンで有名です。
そのなかでも人気の3店舗のジンギスカンを一度に
食べ比べできる場所が長沼町にあります。
それが《ながぬま温泉 ジンギスカンコーナー》です。
《ながぬま温泉》の敷地のなかにある、温泉とは別の
建物の2階に《ジンギスカンコーナー》がありますよ。
温泉に入らない人でも食べられます。
注文したのは【かねひろロース】【長沼ロース】【佐藤ロース】の
三種類、各900円。
《ながぬま温泉 ジンギスカンコーナー》_a0057021_20355045.jpg

あとは【小ライス】160円と【野菜】160円
(もやしがほとんど、少しの玉ねぎ・ピーマン)。
【かねひろ】は、そんなに厚くないお肉、ちょっと酸味がある。
味付けジンギスカンとしてスタンダードな感じかな。
【長沼】は肉が他より少し厚めかな。最初に噛んだとき、
頭に“あらびきソーセージ”が浮かんだなあ。
《佐藤精肉店》の【佐藤ロース】は、レモンの酸味?
他にはない、酸味の強さがさっぱり感を醸しだす~。
食べ比べた結果…、好みの問題です♪みんな、それぞれにうま~。
食べ比べができちゃうなんて、ほんと、楽しい♪
《ながぬま温泉 ジンギスカンコーナー》_a0057021_20361959.jpg

あ~食べた、食べた。ふは。
実は、たび、ジンギスカンは、
生ラム・つけだれタイプが好き♪へへへ♪

帰りに建物前のJAながぬま直売所で、かぼちゃを買ったよ。
【メルヘンかぼちゃ】っていうの。ホクホクでおいしい♪
《ながぬま温泉 ジンギスカンコーナー》_a0057021_2037368.jpg

もちろん、他にも、いろんな野菜を売ってたよ。
ながぬま温泉には、入んなかった…。

by tabiouji88pocky | 2006-10-27 20:37 | 食べ物