人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たび王子、道東へのたび その11

根室です。東の端です。納沙布岬にやってきました。
あいにくの雨。風も強いです。撮影は困難を極めました。
まずは「四島のかけはし(しまのかけはし)」に来ました。
アーチの下には「祈りの火」と呼ばれる炎が燃えています。
たび王子、道東へのたび  その11_a0057021_20341421.jpg

「返せ北方領土」の文字。根室ではいろいろなところで
北方領土返還を求める署名を集めています。
たび王子、道東へのたび  その11_a0057021_20335082.jpg


白いタワーが見えますね。「ノサップ岬 平和の塔」です。
たび王子、道東へのたび  その11_a0057021_20344741.jpg

天気が悪すぎて展望が期待できず、タワーにのぼるのは止めにしました。
たび王子、道東へのたび  その11_a0057021_20331294.jpg

「本土最東端 納沙布岬」 遠いとこに来ちゃったんだあ。
海の向こうがよく見えないです。シクシク■TT・
自分のいる場所や位置が把握できなかったダメ王子…。
あの島が貝殻島?あれは、なんて島?

うーん、うーん、うーん。
雨と風のなか、海岸線を走って、王子は北に向かいます。

by tabiouji88pocky | 2006-09-17 20:39 | おでかけ