人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《牛小屋のアイス》!

やっとチャンスがめぐってきました!
いつも混み混みの《牛小屋のアイス》にきたんです。
(挫折のブログは8月4付けを参照してね)
《牛小屋のアイス》!_a0057021_19312769.jpg

《牛小屋のアイス》!_a0057021_19332286.jpg

中に入ると、まず、【まぜまぜアイス】か【アイス2種類】かを選びます。
さらに、紙カップ350円かコーン380円かを選びます。
会計を先に済ませましょう。
もちろん、【まぜまぜアイスのコーン】をチョイス。
このコーンが、お店の手焼きで、香ばしくておいしいんです。
ここからがたいへん。
迷っていると「やっちゃん」の指導が入ります。
ベースのアイスはホワイト系。【ミルク】【チーズ】
【コアントロ】【ホワイトチョコ】【ヨーグルト】
【ホワイト珈琲】【ココナッツ】から
日替わりで5種類並びます。
そのなかから、ひとつを選びます。
そして、まぜまぜするトッピングをチョイス。
フルーツ、パウダー、ソース、さらに、
クッキーやコーンフレーク、ナッツ類…。
パンフレットやメニュー、
カウンター前の実物を見たりして、オーダー。
【オススメまぜまぜ】が何種類もメニューに提示してあるので、
わかんない時や選べない場合は、それから選びます。
確認のため、メニューで示されているトッピングを
ひとつひとつ、自分で読み上げて注文。

さて、たびチョイスは2つのまぜまぜアイス。
ひとつは、メニューにあった【ダブルベリー】
フランボワーズがメインになった一品。
ミルクアイスクリームをベースに甘酸っぱい味。
大きく砕かれたクッキーがうれしいです。
もうひとつは、たびが自由にチョイス。【ブルーベリーチョコナッツ】になりました。
ブルーベリーにチョコスライス、ブラッククランチに
ピスタチオをまぜまぜ、上にビターチョコレートソースを
かけてもらいました。
ボクのチョイスは控えめだったみたい。
みんな、もっといろいろ入れるみたいですね。
でも、組み合わせがよくないと「やっちゃん」が
はっきりと、合わないって言ってくれるみたいです。
悩みまくっているオバサンが、ダメ出しされてました。

さて、いただきまあす♪
あ~む~。優しい口当たり。んま~。
《牛小屋のアイス》!_a0057021_1935694.jpg

ベースのアイスはトッピング類の甘さを考えて、
かなり控えめな甘さになっています。
まぜまぜ、といっても、混ぜ過ぎてないのがわかります。
うわ~、かる~い。量は少なめかも。
おなかスキスキだったら、もうひとつ食べられちゃうよ。
混ぜたてだから、クッキーやナッツの歯ごたえを楽しめる♪
そして、お店特製のコーンが、おいしい。
平日の開店直後に行ったので、すいていて助かりましたが、
週末の激混み時に初めて行っていたら、パニック必至。
事前にある程度、トッピングを考えていたから、
なんとかなったけど、緊張したよ~。

「やっちゃん」による「やっちゃん」のためのお店。
なんだか不思議な「やっちゃん」の世界を
また味わいたいたびです。(コワいものみたさ?失礼!)
《牛小屋のアイス》!_a0057021_19354863.jpg

《注意書きを無視して牛に乗る2匹であった》オワリ

by tabiouji88pocky | 2006-08-23 19:37 | アイス・ソフトクリーム