人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【チョコモナカ ジャンボ】

暑い日が続くと、いけない、って思っても
毎日のようにアイスクリームに手が伸びますよね。
暑くなくても食べちゃうけど。へへへ。
たび定番のひとつであるアイスクリーム菓子、
森永の【チョコモナカ ジャンボ】です。
【チョコモナカ ジャンボ】_a0057021_20141929.jpg

大きなぱりぱりモナカにぎっしり詰まったアイスクリーム。
しかも、そのアイスクリームの真ん中に板チョコが横たわっている喜び♪
冷たいアイスクリームとパキパキ板チョコ、
モナカのぱりぱり食感もいっぺんに味わえる。
モナカのかけらは飛び散るけれど、食べやすいなあ。
それに、モナカは分割できるから、
「今日はこれだけ」って、半分だけ食べることにして、
残りは冷凍庫に入れておける。
(ほかのお菓子も食べたいから…)
…なんて、まあ、全部食べちゃうことが多いかな。
ふつうのモナカアイスには、あまり興味がないけれど、
【チョコモナカ ジャンボ】の“板チョコ入り”に惹かれるたびです。
【チョコモナカ ジャンボ】_a0057021_20152812.jpg

by tabiouji88pocky | 2006-08-20 20:15 | アイス・ソフトクリーム