人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつけいば♪

王子は夏競馬を観戦にやってきましたよ。
なつけいば♪_a0057021_20203777.jpg

入場料は100円です。
指定席のお高いのは、すぐ売れちゃうみたいですね。
たびは、初めて札幌競馬場に来たので、
うろちょろして楽しむつもり。指定席は必要なしです。

パドックにお馬さんが現れると、人がどんどん集まってきます。
なつけいば♪_a0057021_20213199.jpg

テレビだと、結構な時間、お馬さんを見られる気がしますが、
もっと見させて~と思うほどの短い時間で
レースコースに移動してしまいます。
なつけいば♪_a0057021_20221519.jpg


投票カードに記入して勝ち馬投票券を購入、観客席へ移動。
レースが始まると、お馬さんのスピードにびっくり。
地響きとともに、ほんと、あっという間に過ぎて行きます。
なつけいば♪_a0057021_20224524.jpg

1000メートルのレースなんて、すぐ終わっちゃう。

レースのあいま、たびは、やっぱり食べることに、はしります。
食べ物・飲み物は、何カ所かで購入できます。
特設で、北の屋台とかいうのも出店していて、
つぶ串や焼き鳥、ソフトクリームなどメニューがたくさんありました。
カウンターのそば・うどんもバリエーション豊富。
焼きそばやお好み焼きのお店も。
たびの選んだ食べ物のカウンターには長い列ができていました。
たびチョイスはこちら。
なつけいば♪_a0057021_20231230.jpg

【牛めし】600円と【ホルモンライス】650円です。
【ホルモンライス】って初めて知りました。
うすーい味噌煮込みみたいな感じ。
そのまま食べましたが、味にパンチが足りないような。
みんなどうやって味の調整するんだろ?
醤油でもかけるのかな。

地下通路を抜けてコース内側の広場へ向かいます。
なつけいば♪_a0057021_20234716.jpg

子どもたちの遊び場のほかに、
パターゴルフのできる場所とか、とにかくいろいろ。
売店や食堂もありますよ。
ポニーちゃんもいました。
なつけいば♪_a0057021_2024561.jpg

とにもかくにも、暑くて、みんな日陰を求めてました。

馬券のほう?はははっ。
もちろん当たんないよ~、っておもっていたら。
パドックを見て、馬券を馬連100円×2パターン買って、
そのままレースを観ないで帰った6Rが、ひとつ、当たってました。
 6R 三歳上500万下 ダート1000メートル
 一着:馬番3.ローズギャラリー
 二着:馬番7.クィーンマルトク
     馬連3-7 1100円
なつけいば♪_a0057021_22262895.jpg


100円しか買わなかったけど、当たりは当たり。
ビギナーズラックですね~。
たび、夏競馬で夏を満喫しました♪

by tabiouji88pocky | 2006-08-13 20:27 | お馬