人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ポテチテタ”特集! その2

ポテチテタ好きのたび王子が、
最近いただいたポテトチップスを紹介します♪

【湖池屋 和ポテト こがししょうゆ味】
“なごみポテト”と読むそうです。
こがししょうゆ、というだけあって、焦げ味です。へんに濃い味。
あまりポテトチップスらしい味ではないです。
ポテチとしては定着しにくいかな。
“ポテチテタ”特集! その2_a0057021_1952661.jpg


【Calbee ポテトチップス ポテリッチ コンソメWパンチ】
きんきらきんのコンビニ限定チップスです。
ん~、濃厚なコンソメの味。
なんたって“コンソメ風味2倍のおいしさ”って書いてありますから。
パンチのある味、コンソメ味好きの人は、バリバリと進んじゃいますね。
カルビーの定番の味です。
“ポテチテタ”特集! その2_a0057021_19523857.jpg


【Calbee パリパリバリエーション ねぎ塩レモン】
パッケージの色がすごいですね~。
ポテトチップスぽくない「きみどり色」は、ねぎとレモンの色かな?
あ~む~。お、焼き肉だあ。
焼き肉の味が再現されています。
レモンが、サッパリとしたアクセントを与えていて、
夏っぽくて、いい感じ♪
“ポテチテタ”特集! その2_a0057021_19525951.jpg


様々な工夫が繰り広げられているポテトチップスたち。
新商品についつい手がでるたび王子ですが、
やはり、定番に戻るものです。
ブログでは紹介していませんが、たびは
「のり塩」「うすしお」をよく食べています。
たび王子の定番は、【カルビー 堅あげポテト うすしお】と、
同じく、【堅あげポテト ブラックペッパー】
【コイケヤ ポテトチップス のり塩】
このあたりのポテチテタをしょっちゅういただいています。
毎週、ひと袋、ふた袋、必ず食べてる…。
食べ過ぎはよくないとわかっていても、
ポテチテタはやめられない~。

by tabiouji88pocky | 2006-07-31 19:53 | ポテトチップ