人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田森林公園

お花の季節ですね~。
たび王子は藤棚の情報を得て、
【前田森林公園】にやってきました。
犬の散歩をさせてる人がたくさんいました。
ここで目を引くのは、なんと言っても、
600メートルもの長さがあるカナール(運河)です。
前田森林公園_a0057021_19394928.jpg

カモさんが泳いだり、休んだりしていましたよ。
前田森林公園_a0057021_19401374.jpg

ポプラの並木道がありました。
前田森林公園_a0057021_19403575.jpg

日陰のこの道を進んで、藤棚までやってきました。
前田森林公園_a0057021_19405944.jpg

この公園はとても広いんです。
はらっぱがあったり野球場などの運動スペース、
いろんな木や花があります。
カッコウの鳴き声も聞こえていました。
そして、この時期の札幌は、やはりライラックです。
前田森林公園_a0057021_19412447.jpg

広い公園で、王子はのんびりと
すてきな時間を過ごしたのでした。
前田森林公園_a0057021_19414983.jpg

by tabiouji88pocky | 2006-06-05 19:46 | おでかけ