人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新千歳空港《鷹の爪》

新千歳空港に遊びに来ました~。
《新千歳空港らーめん道場》の奥のほうにある
《らーめん 鷹の爪》で昼食です。
《鷹の爪》の本店は鷹栖町にあります。
ショップカードに書かれたキャッチフレーズは
『焼け付くラードがコクと旨味の澄んだスープで龍となる。』

たびチョイスは【龍の極】980円+【中辛】100円、
【龍の雫】880円+【ネギ】150円ですよ。
新千歳空港《鷹の爪》_a0057021_21295416.jpg

【龍の極】は味噌ラーメン。
それに辛みを加えていただきました。
見た目あっさりしたスープ。
でも、けっこう辛みあります。
ネギ、メンマ、きくらげ、海苔、
そして薄くて大きなチャーシュー。
ほどよい味付け、おいしいです。
【龍の雫】は醤油ラーメン。
ずずっ。ラードがいい感じに効いてる。
しつこくなくておいしいです。
ラードであっつあつのラーメン。
でも、基本のスープがすっきりしているので、さらっと食べられちゃいます。

by tabiouji88pocky | 2016-06-14 21:30 | らあめん