人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿部町《カールス君の家/かもめ》

しかべ間歇泉公園の駐車場の隣に《カールス君の家》というお店があります。
なんだか食事どころっぽくない名前だけれど
とにかくランチたいむ!
たびチョイスは【鹿部定食】800円と【特製ぶっかけ丼】900円です。
鹿部町《カールス君の家/かもめ》_a0057021_2193723.jpg

【鹿部定食】は、ごはん、海藻「こざらめ」の味噌汁、
焼き物、ベビーホタテの和え物、漬け物です。
「こざらめ」は、わかめみたいな海藻だなあ。
味噌汁、なかなかおいしい。
焼き物はホタテ、ごまつぶ、タコ、カレイ、
ジャガイモ、にんじん、ピーマン。
うん、おいしい。魚介はみんな鹿部産みたい。
【ぶっかけ丼】は魚介満載。
ホタテ、タコ、イカ、ツブ、イクラ、サーモン、
なんかわからない魚の切り身、
わさび醤油がたっぷりかかっていて、ちと、醤油、かかりすぎかな。
ふう、ボリュームありすぎなくらい~。
魚介漬けになった気分です。
お腹いっぱいいただきました。

by tabiouji88pocky | 2015-07-01 21:09 | おでかけ