人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌《石田珈琲店》

一軒家の自家焙煎珈琲豆屋さんに来ました。
《石田珈琲店》ですよ。

∥石田珈琲店
 札幌市北区北16条西3丁目1-18
 011-792-5244
 火曜・水曜休み

喫茶スペースがあるので、コーヒーたいむ!
たびチョイスは【石田ブレンド】と
【インドネシア(マンデリン)】、
【金柑のクレメダンジェ】です。
札幌《石田珈琲店》_a0057021_21241856.jpg

札幌《石田珈琲店》_a0057021_21272469.jpg

まずは【石田ブレンド】を。
ん、しっかりとした味わい。
酸味がわずかにありますが、バランスのいいブレンドですね。
おいしいです。
【インドネシア】をごく。
意外と軽め?でも、いいね。
苦く強くマンデリンらしいクセがありつつ、飲みやすい仕上がり。
【クレメダンジェ】は量が少ない~。
濃いクリーム。まろやか。
わずかな酸味を感じるチーズのクリーム。
ほろ苦い金柑が良い香り。

庭付きの一軒家を改装したお店は、スペースがゆったりとしていて落ち着けました。

帰りにコーヒー豆も購入しました。
お店の名前を冠したブレンドは石田ブレンドって名前だと思ってたけど、
どうやら【石田骨喜】と書いて“いしだこーぴー”と読ませるみたい。
とにかくおいしかったです。
ごちそうさまでした♪

by tabiouji88pocky | 2015-05-06 21:27 | かふぇ