人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順香(しゅんしゃん)

時計台の隣りにあるビルに中国料理のお店があると聞いてやってきました。
《順香》とかいて“しゅんしゃん”と読みます。

∥中国北方家庭料理 順香(しゅんしゃん)

 札幌市中央区北1条西2丁目1 札幌時計台ビルB1
 011 233-1898
 11:00~14:30(ランチ・定食のみ)
 17:00~23:00(L.O.22:00 アラカルトのみ)
 日曜、祝日(不定)休み

ランチたいむに行ったのでメニューは定食のみでした。
たびチョイスは【中国北方のエビチリ ライス、
スープ、サラダ、漬け物付き】850円 と
【黒芝麻担担麺 ライス付き】850円です。
順香(しゅんしゃん)_a0057021_21115796.jpg

順香(しゅんしゃん)_a0057021_21123271.jpg

まずは【エビチリ】。
玉ねぎとエビだけのシンプルな一品。
甘くない仕上がりで、ピリ辛です。エビぷりぷり。
半透明のスープは卵が散っていて、卵スープなのかと思いきや、
コーンスープでした。ほど良く甘く、おいしいです。
【黒芝麻担担麺】は黒ゴマの担担麺。
スープが灰色だよ~。
くん。わあ、華やかな香り、いいかおり。
麺にしっかりスープが絡んでる。
いい感じに濃いスープ。おいしいです。

夜はアラカルトで、餃子が評判なのだとか。
食べてみたいなあ。

by tabiouji88pocky | 2012-02-10 21:12 | お店