人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《茶房 石乃蔵》で【アップルパイ】

札幌ファクトリー近くのカフェに来ました。
《茶房 石乃蔵》です。
まわりの人はパスタなどを食べているなか、
たびチョイスは【ミニパフェ】400円と【ケーキセット】700円、
値段は忘れたけど【マンデリン】ですよ。
《茶房 石乃蔵》で【アップルパイ】_a0057021_20464696.jpg

【ミニパフェ】はチョコレートにしました。
バナナ、キウイフルーツ、チェリー、チョコアイスクリーム、
生クリーム、チョコスプレー、ウエハース、コーンフレークス…。
小さいなかにも、ぎっしり詰め込まれているので食べにくいね。
でも、それがパフェ。ふむふむ。
【ケーキセット】は【石乃蔵ブレンド】と【アップルパイ】。
【ブレンド】は飲みやすくてコクコク飲めちゃう。
【アップルパイ】はなにかポップな味だね。シナモンの効き具合がいい感じ。
底のパイが薄くて切れにくいや。
【マンデリン】は浅煎りか深煎りかを選べます。
たびは深煎りをチョイス。
こくっ。うん、おいしい。
苦くて程よく深くておいしいです。
マンデリンの浅煎りを選べるって、めずらしいよね。
どんな味なんだろう。
でも、ついつい深煎りを選ぶたびです。

by tabiouji88pocky | 2011-12-22 20:47 | かふぇ