人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ミア・アンジェラ 大丸・札幌店》

夕食を求めて札幌駅をさまようたび王子、
大丸・札幌店にたどりつき、《ミア・アンジェラ》に入りました。
たびチョイスはパスタ+プリモセット×2です。
まずは前菜の登場。
【トマトとモッツァレラチーズのバジルソース】、
【鴨のバルサミコソース】、
【タコのカルパッチョ】です。
《ミア・アンジェラ 大丸・札幌店》_a0057021_21385292.jpg

モグモグ。ふむ、なかなか。タコは一切れが大きくて食べにくかったけど。
メインのパスタです。
ひとつは生パスタで、【トスカーナワインでじっくり煮込んだ
池田牛のソース タリアテッレ】。
もうひとつは、【活アサリのスパゲティ ボンゴレビアンコ】です。
《ミア・アンジェラ 大丸・札幌店》_a0057021_21393555.jpg

【タリアテッレ】をあ~む~。
池田牛がお口のなかでホロッとしておいしい。
平打ち麺に濃厚なソースとチーズが絡みます。
【ボンゴレビアンコ】はとにかく、アサリの量がスゴい~。
食べるのたいへんなくらいだよ。
ちょっとオリーブオイルがかけられ過ぎかな。
ボリュームありました。
《ミア・アンジェラ 大丸・札幌店》_a0057021_21401984.jpg

最後はドルチェとコーヒーです。
イタリアンの店のコーヒーとは相性悪いなあ…。
ドルチェは【キャラメルチーズケーキ ジェラート添え】と
【自家製ティラミス】です。
【キャラメルチーズケーキ】は硬めの食感でなかなかめずらしい感じ。
ヘーゼルナッツが効いています。
【ティラミス】は温度が低過ぎなくて、まろやかな味わいでした。
はあ、食べ過ぎちゃった。はふ。

by tabiouji88pocky | 2011-09-06 21:40 | お店