人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北広島市《ARTLACZE アルトラーチェ》

《アルトラーチェ》という名のジェラートのお店に来ました。
北広島市の、こんなところにお店が?っていうような場所です。

∥ARTLACZE アルトラーチェ
 北海道北広島市西の里798-5 Farm SALLUZA
 (011)374-3636
 11:00~18:00
 月曜・火曜休
 駐車場あり

駐車場は比較的広くて車を停められるものの、
お店の行列に並ぶのは覚悟してくださいね~。
オサレな店内には野菜の販売スペースもあります。
ズッキーニなどがありましたよ。
あと、シュークリームやプリンの販売もあります。
たびはジェラートの長い列に並びました。
待ち待ち待ち…。
ようやく先頭に近づいて、まずはサイズをチョイス。
たびは【ダブル】380円×2にしました。
会計を済ませて味のチョイスのほうへ。
うーん、なんかよくわかんないまま、
【塩バターキャラメル】と【レアチーズ】の組み合わせと
【チョコレート】と【ミルキーミルク】の組み合わせにしてみましたよ。
コーンかワッフルコーンかカップを選べるのですが、
ジェラートが溶け溶けらしく、受け口の小さいワッフルコーンは選べず…。
店内にわずかながらテーブル席がありますが、
お外で食べることにしました。
ああ、ジェラートが垂れてきたあ。
とにかく食べなくちゃ。
……。
北広島市《ARTLACZE アルトラーチェ》_a0057021_21404267.jpg

溶けて溶けてひどいので、あわてて食べて、味、よくわからなかったよ。
まあ、【塩バターキャラメル】はちょっとクセがあったなあ。
いちばんおいしかったのは【レアチーズ】でした。
とにかくあわただしく食べて帰ってきちゃった。
まあ、混雑する夏場に食べても、
正しい味はわからないのかもしれませんね。

by tabiouji88pocky | 2011-08-10 21:40 | アイス・ソフトクリーム