人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当別町《紙ひこうき》

当別町をドライブしていて、あまり大きくもない道を通ったときに
“自家焙煎珈琲”の看板を見つけて、通り過ぎた後、道を戻りました。
《紙ひこうき》というお店ですよ。
お昼ごはんを食べるタイミングだったので、
こちらのお店でパスタをいただくことにしました。
【ファーム渋一(かな?黒板の文字がよく読みとれなかった)の
じゃがいもとタラコのカルボナーラ】900円と
【自家製ベーコンと色々やさい 】900円です。
当別町《紙ひこうき》_a0057021_21494682.jpg

パンもついてきました。やさしいお味。おいしいです。
【じゃがいもとタラコのカルボナーラ】はミルククリーミーな一品。
いい味してます。ただ、ちょっと冷めてたかな。
一方、【自家製ベーコンと色々やさい】は、できたてで湯気があがるほど。
味はトマト、クリーム、和風から選べ、たびはトマトにしました。
アスパラガス、ほうれんそう、カボチャ、じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ。
野菜がいっぱい食べられるし、トマトソース、おいしい~♪

食後にはコーヒーをいただきました。
【ブレンドコーヒー】400円と【ブラジル】450円。
当別町《紙ひこうき》_a0057021_21502036.jpg

コーヒーはテーブルで淹れてくれました。
お湯を注ぐと粉がムクムクふくれてきます。
見入っちゃいましたよ。
【ブレンド】は苦みだけじゃない、なにか香ばしい味わい。
【ブラジル】は素直で飲みやすいやさしいコーヒーです。

《紙ひこうき》は店主のかたが1人で切り盛りしているお店。
もし混んでいたら待ち時間は覚悟してくださいね。

by tabiouji88pocky | 2011-06-21 21:50 | お店