人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《パティスリー カカオ10g》

どこ?どこにあるの?
と、お店を探してうろうろ。
ようやく見つけた狭い坂道の途中の一軒家。
《カカオ10g》というケーキ店です。

∥パティスリー カカオ10g
札幌市中央区宮の森2条16丁目7-5
 10:00~18:00(10月~3月)
 10:00~19:00(4月~9月)
 水曜、第1・第3火曜休
 駐車スペースあり

たびチョイスは【ショコラオレンジ】240円と
【フィユタージュポンム】300円です。
ケーキの名前と値段はうろ覚えです…。
《パティスリー カカオ10g》_a0057021_218382.jpg

【ショコラオレンジ】はオレンジピールとアラザンで飾られています。
つやつやのチョコレートの表面。
チョコクリームとココアスポンジの層。
丁寧な作りです。
オレンジがここちよく香り、チョコレートと合いますね~。
【フィユタージュポンム】は使用しているリンゴが
その時によって違うそうです。
今回は紅玉でした。
外はパイ生地のカップ、中の底にはスポンジ。
その上にカットしたリンゴがのっています。
ぱくっ。ん、リンゴ、甘酸っぱい。
パイがザクザク。こ、こうばしい~♪
んあ、パイ、すっごくおいしい。
うまままま~♪たまんない。
パイだけでも得点高いよ。おいしいです。

それにしても、なかなかすごい場所にあるケーキ屋さんです。
冬場は坂道怖そうだな…。

by tabiouji88pocky | 2010-11-24 21:08 | ケーキ