人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《ラーメン 零(ゼロ)》

札幌の中心街、狸小路の1丁目に来ました。
ラーメン屋さんに入りますよ。
《零(ゼロ)》というお店です。

∥札幌ラーメン 零 ZERO 札幌市中央区南2条西1丁目
 11:00~21:00(L.O.20:45)
 無休

たびチョイスは【炙り焼きチャーシュー麺 醤油】950円と
【味噌】800円です。
《ラーメン 零(ゼロ)》_a0057021_22192158.jpg

まずは【炙り焼きチャーシュー麺 醤油】をいただきます。
醤油は北海道産丸大豆醤油。
ずずっ。コクあるスープ。とがってはいないね。
長ネギ、メンマ、もやし、キャベツ、ナルト。
厚切りの大きなチャーシュー。知床ポークだそうです。
がぶっ。食べごたえあるね。ふむふむ。
【味噌】はどんなかなあ。ずずっ。
しっかり味噌スープ。でも、こちらもとがっていませんね。
味噌は黒大豆味噌だとか。
なかなかいい感じ。
長ネギ、キャベツ、おろし生姜。
こちらの肉は角切りです。

北海道の食材をつかったラーメン。
なかなかおいしいですが、その分、お値段お高めです。
うーん。札幌って、物価が高いよね…。

by tabiouji88pocky | 2010-10-23 22:21 | らあめん