人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路《橘コーヒー店》

釧路駅から幣舞橋に向かって行って、旧丸井を過ぎた次の交差点を左に入ったところで
たまたま見つけたカフェです。
小さな看板が路上に置いてあって、階段の上から音楽が聞こえてきます。
《橘珈琲店》というお店です。
ちょっと勇気がいるなあ。どんなお店だろ。
ラテンアメリカな音楽が流れてくるよ。

∥橘珈琲店  橘コーヒー店 とも書くのかな。
 北海道釧路市北大通4-7-5 細い階段を2階へ上がります。

 11:00~20:00
 不定休

 夜は《ルイーダの酒場》という別のお店になっているみたいです。

たびチョイスは【本日のコーヒー】と【季節のブレンドコーヒー】。
あと、本日のデザートの【ブラウニー】を頼んだら、
「これから作るとこなんです~。」
あらら、残念。
しばらくしてコーヒー登場。
「デザートがなかったお詫びに」と、チョコレートを添えてくれました♪
釧路《橘コーヒー店》_a0057021_20464830.jpg

【本日のコーヒー】は黒板に5種類ほど書かれていました。
たびが選んだのは【トバコ】。マンデリンです。
こくっ。かなり深煎り。苦いお味。うん、なかなか深い。
一方の【季節のブレンドコーヒー】は「山のぼり」をイメージしたとか。
こくっ。お、バランスがいい感じ。飲みやすい、すすんじゃうコーヒーです。

ブラウニーが食べられなくて残念だったなあ。

ちょっと不思議な雰囲気のお店でした。

by tabiouji88pocky | 2010-09-17 20:56 | かふぇ